ご利用の流れ

えこよみアプリのご利用の流れを説明します。

1.写真を選ぶ
 ・ご利用の携帯電話に保存した写真から、ポストカードに使用する写真を1枚選びます。1度選んだ写真は、別の写真に変更することもできます。

2.ポストカードの写真面を編集する
 ・写真の位置修正や拡大、縮小ができます。また、別の写真に変更することもできます。
 ・ポストカードのカレンダーの月を変更することができます。
 ・カレンダーの月名の下に、かんたんなコメントを入れることができます。

3.ポストカードの宛名面を編集する
 ・「お届け先住所・名前」欄に、ポストカードを送るお相手の住所・宛名を入力します。
 ・「差出人住所・名前」欄に、ポストカードの差出人(注文者)の住所・名前を入力します。
 ・お届け先住所・名前の下に、メッセージを入れることができます。

4.仕上がりプレビューを確認する
 ・作成したポストカードのプレビュー画面が表示されます。
 ・基本的にプレビュー画面通りに印刷されるので、ご注文の前に必ず写真面・宛名面に問題がないことを確認の上、注文してください。
  ※ご注文完了後の内容変更やキャンセル、返品はできません。

5.注文する
 ・金額を確認し、お客様のメールアドレスを入力します。
   ※注文確認メールや発送通知メールが送信されますので、必ず受信可能なメールアドレスを正確に入力してください。
   ※あらかじめ「ecoyomi-contact@nohana.jp」からのメールが受信できるよう設定してください。
 ・お支払い方法を選択し、利用規約を確認後、「お支払いへ進む」を押します。

6.アカウント登録をする
 ・メールアドレスとパスワードを入力して、アカウント登録をします。この時点ではまだ正式にアカウント登録は完了しておりません。入力したメールアドレス宛に届くメールのURLをタップして、正式にアカウント登録を完了させてください。
  ※ログインやアカウント登録をしなくても、ポストカードの作成・注文が可能です。ただしアカウント登録を行っていない場合は、アプリを再インストールした場合のデータ引継ぎができません。